DLNAサーバ

Google TVとかApple TVとか、既存のTVシステムへの攻勢となりそうな空気がある?
いきなりクラウドってのも、コンテンツプロバイダ(TV局)の兼ね合いもあって、日本じゃすぐにはできないんだろうなって思う。


今のシステムを利用しつつ、それっぽい製品って無いもんかと。
で、ありそうで無いのが、DLNAサーバ機能付きのチューナーって無いなって思った。
今まで通りアンテナ受信スタイルで、チューナー本体だけ。でDLNAサーバーとして機能し、
見るのは大型テレビにしろ、PCにしろDLNAクライアントの機能をもった何かでいいわけで。


Google検索:Linux DLNA
あー、自作やるなら、これってことか。興味は湧くけど、時間と金が飛ぶなあ。
既製品でやってくんねーかな。電源入れたらはい終わりみたいなやつ。