ガンダム戦記

PS3が安くなったので買った。ソフトにはガンダム戦記を買う。
ファースト後付けストーリーで、話は進む。
連邦の主人公は幸薄で上司が嫌なやつだし、ジオンは怒れた連中ばかりで感情移入とか無理でした。
アナザーストーリーを作らなくても、アムロ主人公にロンド・ベルだったらと面白かった、のだろうか。
ストーリー自体はすぐに終わる。そのあとの、フリーミッションモードがやり込みゲーム。


フリーミッションでは、ストーリーと違いモビルスーツの支給がないため、レベル上げと賞金稼ぎを繰り返すはめになる。
パーツがそろうまで武器は買えないし、武器を買うとモビルスーツが買えない。
終盤の宇宙戦まで進めたけど、中盤で準備したドムとかグフが宇宙戦じゃただの的とかって無いわ。
ザクIIザクI・スナイパーでやるもお手上げ。
一回のミッションクリアで1万ポイント獲得するが、終盤の宇宙戦に必要なゲルググが50万ポイント。
ポイント稼ぎの一助のアイテムも確率で発生とか、厳しい状態。


なんかネットワークに繋いでやるのが、このゲームの醍醐味らしいけどね。
すでにいるユーザーとの温度差もあって、ネットはやってないなあ。

機動戦士ガンダム戦記 - PS3

機動戦士ガンダム戦記 - PS3