重圧感

ストレスじゃなくて、凄いプレッシャーを感じながらの半年間。
ベタベタなぐらいピンチでもあるんだけど、色々知るチャンスだと思ってやってる。
基本的な事が分からなかったりして、役不足感も否めないが「やれるうちにやっとこう」というちょっぴり後ろ向きな感じもあったりして。


イチロー前人未到の9年連続の200本安打を達成した時のインタビューで言ってた。
「積極的な解放感を得ることができました。」
大記録達成のわりに、とても静かで落ち着いた会見だったと思う。全てにおいて、イチローと自分とが重なる部分なんて皆無なんだけど、積極的解放はすげぇんだってことは分かった。


だから、高みを目指そうと頑張る。
地べた這いつくばっていてもも上を向いてようと思う。
上を向くぐらいはイチローと重ねることができるし、それに涙が溢れないで済む。