Macbook

いろいろ考えたけど、Macbookに落ち着く。
iPodはそのうち買うだろうし、iPodを使い出すとMacOSとシンクさせたくなるわけだし、買いたくもないWindowsVistaのSP1を待ってても意味ねーの屁理屈。
久しぶりにiPhotoのデータを見て、iBookのデータの大切さを思い出した。
つまりは、LeopardでのTime MachineやTime Capsuleはまさかの瞬間にそなえるための保険。たしかに、毎日のバックアップほど安心できるものは無い。
ようやくDVDが焼けるようになった。


LinuxはBootcampのおかげで難なくインストール。iBookG4の受難はもはや昔。
しかし、kernel-2.6.24.4時点で
1.ワイヤレスのブロードコムbcm4328チップは現在未対応。
2.日本語JISキーボードで _ \ |が使えない。Macbookサポートとは前モデルのこと。キーマップが変更されてるためか。(小指control化)
 現在、日本語JISをus.mapで心眼打ち。次は迷わず英語キーボードを選ぶわ。
3.iSightはまったく認識とか無し。


Core2Duoを使ってみて思うのは、x86_64環境ではAMD64の方が早い気がする。
ゲームのベンチマークスコアとワット数が関係無く、x86_64環境を求めるならPhenomでいいと思う。ワット数はそのうち下がる。
世間で言われるほど、弱くない。たぶん。揺るがない信仰心。