仕事する態度

家でテレビを見ていた。
電話が鳴る。トラブルらしい。
対応をしなくちゃならない。
電話の後ろで声のでかい管理職が俺や俺の仕事のやり方に文句を言っていた。


正直、受け身や後追いな感じになってる。
ぶっ壊し。(=現状維持せず、より良いものを求める改善活動、またはグダグダになっている対策会議での積極策の総称)

A:「今まで通りの設計だから」
「前任者のやった通りに」
B:「ンなもん、ぶっ壊しだよ!!」


職場の先輩方はそれをやりよるからなあ。
エンジニアやねんなあ。
僕もそれができるようにならねばね。
圧の弱いところに来るよね。
こっちは溜め込んで出したいのに。

最初から今も、小手先の対応よりもぶっ壊しなんだよね。解決策ってさ。
明日は早い。