破壊された極秘機体

Gizmode:これがビンラディン急襲で使った極秘のブラックホーク?
ビン・ラディン強襲のニュースを聞いて、「ブラックホークで作戦成功するんやあ。やっぱり、落ちとるやないか。」と思っていた。
ここでこの話題。


記事のデッサンのヘリコプターを見た時、ビビッときた。
こいつは二台しか製造されず、米軍のUAV路線で開発が放棄されたステルスヘリ「コマンチ」じゃないのかと。


コマンチブラックホークとでは一回りは機体サイズが違うのだけれど、コマンチ(またはステルスヘリ)は特殊作戦群であるナイトストーカーズの極秘任務のために開発は進められていて、今回その存在が示唆された。
しかし、その落ちたヘリはブラックホークとされた。


またプラモデルでヘリコプターを作りたくなってきた。