MTB+スリックタイヤ 2

自分の自転車の乗り方は、平地と下り坂にはスピードを乗せず、登りをスピードを落とさないように立ち漕ぎでやり過ごす。
スリック化による平地や下りの軽い感覚は分かるが、登りの踏ん張りに見られるパワーロス感がなんか嫌な感じ。


今試しているスリックタイヤが幅の広いハンクタイヤで重めで、「転がり抵抗」という機能よりもゴツイデザイン重視だからか。
ちゃんとタイヤ選定の条件出しをするとしたら、タイヤの溝の凹凸深さとタイヤ幅をパラメータに平日5日の往路、帰路の時間をまとめる。


昨日は突風で前に進まず、今日は雨。
あれだ、仕事と一緒。決めてやろうとした瞬間にスケジュールが狂う。
タイミングを見計らったように。自然に。