インセプション

イデアを盗むってんで、どんなんかな。で見た。まんまフロイトの夢判断を映像化したものだと思う。


経緯「あいつはたまってんねん。スッキリさせたれや。」
主人公「よっしゃ〜、やったるで!!」

CG「金かかってんで?夢の中なら、やりたい放題やからね。」

仲間「 このちょいちょい出て来ては邪魔すんのは、お前さんの溜まってるやつ?」
主人公「そうやねん。ハマると大変やねん。」


冒頭での説明と途中の伏線も回収したので、スッキリした。
ケツと周りの客に耐えられるなら、2時間半は大丈夫。


上映時間までのヒマ潰しに、本屋に立ち寄った。
読書感想文の推薦図書に並ぶ本が目を引いた。


・主人公は既に死んで魂だけの存在になる。
・ラッキーなことにやり直せる。
・やり直す先の身体の主は服毒自殺。中三。
・好きな子が中年とラブホに。
・父親は出世にしか興味の無い。奇跡の水と称して、水道水を売っている。
・母親は習い事先で不倫中。


ええんか?