EPUBファイル

適当に作ってみた。リーダーはiPhone
感想は画面はデカくないとダメだ。


それに元がHTMLだけに、連続したソースにページを割り当てることのレイアウト崩れ。

小さい端末の画面で見た1ページとページめくりの挙動がiPhoneのマルチタッチ操作と違い、ダメな感じが増す気がする。
「ページをめくる」よりも、スライドさせたりズームイン・ズームアウトさせるマルチタッチに慣れたのに、
iBooksでの閲覧時だけスライドできない、ズームできないとかって操作方法に一貫性が無くて困惑した。


これ、日本が独特に発展させてきた漫画のコマ割りとか、想定されていないんだろうなあと思った次第。