栃木県日光 鬼怒川温泉

元は関東組の方で、何やら「日光へ観光する」ということだった。
何も聞いてないので、「それは東照宮に行くんですか?」と問うたら「そうだ」と答えた。
頭数には入れておいてくれい。行けなくなったら、金だけでも払う。と参加を表明した。
スケジュールはどうにか前の週と3連休後の月末に設定することができ、3連休に仕事は回避。
勤労感謝の日に、日本を世界一の治安良い国にした徳川家康の働き感謝し、縁起をあやかりに行く。


tagaに手配してもらっていた、新幹線チケットをもっていざ出発。まずは新大阪から東京へ。
ちなみに前日は会社の飲み会だった。酷い二日酔いで、一度電車に乗る前に吐いた。
食ってないから、胃液しか出ない。出したいけど、出ないから気分は最悪。
フラフラになりながらも、新大阪でtagaと合流。のぞみ車内ではボルヴィックとポカリスウェットの交互に飲んで
脱水症状の緩和を図る。んで、寝た。新宿だったら、品川で降りたら早いんじゃねえ?ってことで品川で降りる。
水分補給と2時間の睡眠で体調は8割方回復。
新宿集合だが、「西口だ」というので、西口で待っていたが合流できず。「ビックカメラにいたら集まるんじゃねえ?」
と考えたが、tagaがトイレに行けたぐらいの成果しかなく、携帯でどこやここやで集合。


新宿では昼飯に寿司を食べた。残り2割の回復を狙い、「ウコンの力」を試す。
新宿から鬼怒川温泉へ。前半は寝た。途中から、ウノに参加。
夕方に鬼怒川について、東武ワールドスクウェアへ行く。
東武ワールドスクウェアは、入園料800円。夜のライトアップ。芸の細かいパラダイスといった感じだった。
17時を過ぎた頃から、真っ暗になり気温が下がり始める。
「もう帰ろうぜ。寒いし。」と子供の心を失ったおっさん達の集まりと化した。
宿では湯葉。このあたりの名産らしい。このての食べ物がうまいとなる年になった。
部屋に戻って酒盛りの予定だったが、おっさん化現象により「体力の限界。」早めに就寝。
fujikawaの異常なイビキで何回か目が覚めた。