Macbook

アップル、アルミボディの新MacBookなど国内でも発売を開始
先週にそんなニュースがあったとは知らなかった。
見た目はアルミとガラスで構成されるiMacのデザインがMacbookにも展開されたって感じ。
大きい変化はトラックパッドからボタンがなくなった。マルチタッチ技術を利用したら、そらボタンいらんもんな。


今回、新鮮さを感じるのは、Apple社が製造工程について熱く語るところ。
アルミ掘り出しでボディを作ってますまではわかるけど、切削液をドバドバながして、アルミを掘り出すビデオまで紹介。
製造行程において、環境を意識してますって話の流れだったんだな。


どうだっていいんだけど、アルミ掘り出しのユニボディって一点に物欲増大。
いつものように2kgは切る気無いらしい。