Solid State Drive

まだHDDの代替には早いんじゃね?みたいな話をした。寿命とか信用できるのかってことで。
でも、iPodに採用するならってありな感じがしてきた。


iPhoneiPod touchの登場で、役目を終えた感じがするiPodだけど、ここで最後にSSDを採用して硬派なモデルで残ってもらえないだろうか。
ベストはiPod touchSSDを採用して、音楽、写真、ビデオを持ち運べるだけの容量を持ってくれることなんだけど。
サイズ的な問題で採用はたぶんないだろうし。


あと、バックアップにUSB接続のHDDを使っているけど、こいつが信じられないほどうるさい。
データセンターの音って知らないけど、HDDじゃなくなって静かになったぐらいの話もあがるんじゃないかね。
SSD、じわじわアリな感じがしてきた。