ジ・エンド・オブ・お盆

別に連休に何かしたわけでもなく。ただ例年やってるように、京都に出向き、ボウリング練習、カラオケ、焼肉で時間を潰し、五山の送り火でご先祖様をお送りする。
今年の休みに入る前に「連休という概念は今回で捨ててもらおう。」と宣告されたので、実はこれが最後なんじゃないのかと思っての挑戦。
京都とは一度は暮らすべき街。ただ住んでいる間にその価値が分らないかも知れないけど。


あと裏セレモニーとして、ume3_の我殺し。
去年倒れたこともあって、健康や体力に不安があるなか、一日中「いや、不安やて。」「倒れるって。」「水分とらなあかん」と弱音を吐いていた。
五山の送り火の見物も終わり、帰りの京都駅にて、「まさにここやで。」と一言。


「そんなんで本当に倒れると思ってるの?!そんなんじゃ倒れる感じ、全然、伝わらないよ!
もっと腹から声だして!そう!もっと!よし!死んだ!去年倒れたの君の気持ち、今死んだよ!」
と、松岡修造節と五山にあわせて去年の自分を送った。
何よりも、心身の健康が大事です。