新潟県「久しぶり」

先週末、新潟にいる中学からの友人からSRV250(ヤマハ発動機、V型2気筒エンジン、現在は廃盤)を受け取る計画を実施。


行きは大宮から長野まで新幹線、直江津行きの在来線をひたすら北上するとゲレンデの妙高高原に着く。以前はスノボーをしたいから、ここにすんでいた。今は仕事もこの辺でやってる。
仕事の都合上、夜に現地入りしたが、何も無いし何もできない。


合流後、車で出かけ、寿司屋に入る。種子島の「何もないけど寿司屋ならなるよ理論」と同様で、さらに日本有数の米どころだとさらに美味い。貧乏舌にも分かる新鮮さと高級ネタの数々。断然安い。
夜からはビールと水のような日本酒を水割りにして水のようにして飲んだ。
10年は長いようで短いもんだったんかな。
多分、未明になって寝たと思う。