ラッシュ

新幹線のチケットは早めに取ったつもりでも、その時点で予約済みが多った。
喫煙席でもタバコを吸わない様子の人もいれば、家族連れが多く見られた。タバコを吸う吸わないじゃ無くて、座る席の確保だったんだろう。


ニュースを見ると、国内旅行組のラッシュだったそうだ。「まあ遅れれば、自由席に乗って…」と考えていたのは危なかった。
あと2輪タイプは、自分のかかとで蹴っておっとっとってやってる場合が多いよ。
引張って移動するのも、横切られると邪魔だ。
それとスポーツバックはドアぶち破る道具か。本人は持替えるための動作なのだが、ぶつかると危ねーよ。
ウェイターが皿を持つように、子供を何人も体に巻付けていた。


大型連休を違う目線で見れた。