テレビに映る人

 芸能人を見かけたことがあるとか無いとか、兄弟の友だちがXXと知り合いだとか、「俺の武勇伝」ぐらい話のネタになる。偶然見たことをお互いにファンでもない連中が競い合う感じってないかなぁ。
 自分の場合は、こんな感じ。
 ・京都で見かけたのは倉木麻衣では無く、ロケ中のきたろうだった。
 ・中学の時に家の近所の王将で飯を食っていたら、千原兄弟の兄を見たことがある。
 ・NHKティーンズTVのロケに遭遇し佐久間信子を目撃するも、現場に嶋田久作はいなかった。


 私の友人は「バイトと教習所が一緒で、ギターの演奏を聴かしてもらったが、目の前の飯を食うのに必死やった。オーディションとか受かったり、メジャーデビューするねんて。」とデビュー前の人と知り合いだったらしい。この話を聞いてから、1,2年経っていた。
 話の信憑性ってわからんねんけど、その人の存在とメジャーデビューってところはホンマらしい。
 植村花菜 オフィシャルサイト