だるだる感よ、永遠なれ!

 京都に行く。久しぶりに色々な人にあう。nakagawaの話は、景気のいい話ではあるが過酷だ。シゲやつるちゃん達も誘う。後輩君たちも良さそうだったし。ここは何も変わっていなかった。
 いつも通り段取りが悪く、誘っておきながら「12人も予約無しで店に入れるんかいな。」と歩き出し、偶然空いていたので良かった。そろそろ、予約ってシステムを理解したいところだ。
 終電が近づき帰る事にしたが、「泊まって行けばいい。」と甘い囁きを戴いた。しかし、一旦このだるだる感に浸かってしまうと、抜け出すの大変。後ろ髪を引っ張られつつ引っ張らせつつ、Ymotoさんの車で駅まで送ってもらった。


 ところで、"ヒート"という映画をご存知だろうか。アル・パチーノロバート・デ・ニーロヴァル・キルマーなどが出演しており、男気溢れる映画なのだ。ナタリー・ポートマンもチョイ役で出てる。
 そのワンシーンにレストランで飯を食うというのがある。我々のだるだる感が止まらない集まりも、将来的にはあんな風な男気溢れる感じにしていきたい。
 誰がパチーノでデ・ニーロかという論争はさておいて。