バックアップ

そのうち、そのうちと気にはしていた裸のHDD。
気が付けば、データを抜き出すのがUSBで可能な時代になっていた。
正直これにはびっくり。


それにしても「データ消失」の機会がめっきり減った。
・OSが出る度にインストールしなくなった。
rm -rf / をしなくなった。
・興味本位でファイルシステムを試さなくなった。
・ソースの扱いが、tgzからdebになった。
カーネルのバージョンがさっぱりになった。
・PC熱の大半がMacOSで事足りるようになった。
MacOSのタイムマシンが最強。


とりあえず、HDDからデータを取り込んだ。
期間にして半年分のデータだった。意外と短い期間だったんだな。

HDDをUSB SATA&IDE-USB2.0変換アダプタケーブル UD-500SA

HDDをUSB SATA&IDE-USB2.0変換アダプタケーブル UD-500SA