キャサリン

主人公の男の浮気からはじまる、修羅場ゲーム。
将来の不安、浮気に対する自責の念、彼女のプレッシャーが悪夢となり、落ちると死ぬ階段(ブロック)を登って行くというゲーム。


プレステのI.Q.が好みだったので、数年来のブロックパズルゲームに夢中。ゲームの難易度は高めに設定されている。
そのため、ユーザーがクリアできずにいるとかで、難易度を下げるパッチが提供されるらしい。
パズルゲームなのに難易度を下げるパッチという矛盾を抱えているが、この「キャサリン」修羅場がどう展開していくのかがメイン。


パズルに興味が無くても、先が気になるユーザーにはかなりしんどいゲームなんだろう。
ゴールドプライズ後のストーリー関係無しのモードでしばらくは時間をつぶしそうだ。

キャサリン(特典なし) - PS3

キャサリン(特典なし) - PS3