Androidバブル

携帯の各社が挙って、Androidをバリバリやり始めた。
一般人が別に気にする必用が無い筈のOSのバージョンを気にし出すと言うことは、市場の拡大してるってことやんね。
かつても、Windows95や!Windows98や!!みんな買うんや!!!みたいなお祭り騒ぎがあった。


iPhoneユーザーが結構なシェアを占めているっぽい昨今。マリンバの着信音がどこかしら聞こえる。
アップルは現在、一世を風靡しているが、Appの扱いで拡大するAndroidにやられるんじゃないかと思う。
で、現在のiPhoneユーザーは新たなシンパとして末永くApple製品を買い求める。
歴史が繰り返されるのなら。


昔はkernelのバージョンが上がる度に、新機能やドライバーが追加れていたのでバージョンが上がった!と騒いでみたものの、周りは「ふーん」だった。今も昔もそれは変わらない。けれど、今の職場は良くない。
パーティションを挟む隣の部署で、時半おじいちゃん社員がLinuxとはみたいなプレゼン資料を作っている。
無償にハラハラするんだ。 無性に。