チェーン切れる

ダム一周を目指しての途中、変速時にシャリシャリしてて違和感があったんだけど、まさか切れるととは。
そのまま計画変更で、ショップに持って行った。
例によってこの残暑。熱中症と思われる吐き気に襲われつつも、店に到着。
原因はチェーンのジョイント(メンテ用に手で外れるタイプ)が外れたことによるもの。
チェーンを外す機会はないだろうってことで、圧入タイプのジョイントにしてもらう。


その間、店には老若男女問わずお客さんが出入りし、中にはご購入の人もいて月収レベルの自転車が納車されていた。
MTBもいいんだけど、ロードもいいなあ。




スポーツドリンク2Lとハーゲンダッツを一1個消費。
眠い。