LED Lenser P14


自転車用電灯として王座に君臨している我が家のLed Lenser P7だけど、唯一不満なのがランタイム。
エネループを使っているということもあるんだけど、通勤で2時間ほど使うと暗くなる。


ここで、懐中電灯を買い足すことにした。
比較には違うメーカーが良かったのだけど、P7の性能に惚れ込んだ。
Led lenserの単3電池を採用しているP14を選んだ。


もちろんなんの不安もなくP14は当たりの製品だ。
P7でも直接目に入ると怖い印象の光量だが、P14はそれ以上。
使用の想定は「20km/hペースでも夜道を安全に走行できる」なんだけど、至近距離で当てられたら不快感全開やね。
人とのすれ違いには、気を使っています。

メーカー Maglite Gentos LED Lenser LED Lenser
モデル Maglite 4セル SG-305閃 P7 P14
導入コスト B- A B A
電池 単1x4 単4x3 単4x4 単3x4
明るさ S A+ S S
ビーム感 S A A+ S
安心感 S B A- S
点滅 - - - -

LED LENSER(レッドレンザー) P14 OPT-8414 [日本正規品]

LED LENSER(レッドレンザー) P14 OPT-8414 [日本正規品]