ライトに凝る

MagLite4セルを自転車につけて使いたいが、4セルの重さ長さから来るモーメントのことをまったく考慮してなかった。
ライトが固定されずにヘッドがブラブラして全く自転車ライトとして使えず。
「夜中に自転車で爆走しながら、警棒を振り回すおっさん」という都市伝説を作り出してしまいそうなので、
MagLiteの採用を見送っている。
しかし、Magliteの輝度やビーム感を一度味わってしまうと、普通のライトでは全く満足できない。


そこでアマゾンレビューに任せて新しいライトを購入した。Gentos社SG-305 LEDライト閃というやつ。
Magliteほどではないが、サイズの割に明るいので満足。しかし、電池が単4なので、家には単3しかないeneloopが使えない。
ライトのレビューを続けていきたいと思う。

メーカー Maglite Gentos
モデル Maglite 4セル SG-305閃
導入コスト B- A
管理コスト A B
明るさ S A+
ビーム感 S S
安心感 S A-
点滅


ジェントス LED 懐中電灯 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 閃 305 SG-305

ジェントス LED 懐中電灯 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間】 閃 305 SG-305