生産終了

随分と前で去年のニュースらしいけど、SR400が生産終了モデルに。
ドラッグスターもそうで、400ccが軒並み生産終了らしい。
これも排ガス規制か。
自分としては、単車は車と違って空気を運ばないから、省エネやと思うんやけどね。


環境云々で昨日、WOWOWで「不都合な真実」をやっていた。
アル・ゴア元副大統領が全国を回ってやっていた環境活動の啓蒙映画。
2006年に始まって、日本公開は2007年1月20日らしい。
今になってその内容をみると「倹約しようぜ。」「BIG3の車を買うのはやめようぜ。」「ニューリーダーを民主党から選ぼうぜ。」
の3本が際立って見えた。


ちゃんと現在、アメリカンな浪費のバブルは終わり、燃費の悪いBIG3は破綻の危機で、民主党からオバマ次期大統領が誕生した。
ゴルゴ13のような伏線やシナリオが動いていたんちゃうんって感じ。
大統領就任式は2009年1月20日、日本公開から2年後に今の状況を予測できた人、それは仕掛けた人やろ。