大阪城(鉄筋コンクリート製)

・帰省していたのに連絡を入れないume3_を関西から脱出を見届ける。
・tagaが東大阪に部屋を借りたのを確認する。
この2点を同時に遂行。

ume3_にとっては暗黒時代の場所らしく、暫く思い出しては悶絶していた。まさに我殺しの真っ最中。
tagaの新しい部屋は新築間もない、家賃は安く、駅から近い、オートロック。印象は80点。
しかし、デカい棚が真っ黒で凄い圧迫感。これが-120点。


軽く飯を食いtagaと分かれてから、ume3_と大阪城によった。
「秀頼殿ぉ〜!!」と言って、城に入場。
「日本人なのに日本史を知らんなあ。」と認識してからの大阪城はためになる。
特に戦国時代は話題に事欠かないので、取っ付きやすいし。
しかし、知識が「花の慶次 -雲のかなたに-」のインパクトだけだったりするのは、どうにかせんといかんわ。


あとtagaの引越祝いとして、持っていこうかと思っていた写真集「妄撮」を帰りに購入した。
川村ゆきえ、圧倒的。

妄撮 モーサツ

妄撮 モーサツ