切ねえ。
元TBSアナウンサーの川田亜子さんが自殺した。
カルロス・ゴーンにインタビューしてたり、理科実験をやってたり。好きなアナウンサーだった。
バラエティーの仕事では、本人希望の報道とギャップはあったのか、フリーに転身したばかり。
そんな矢先の訃報。しかも自殺ときた。


周りの人に頼らない人やった?
気丈に振る舞う人やった?
言ったら行動する人やった?
直接、知る人間ではないから分からないけど、そんな性格の人はポッキリと心を折ってもなんとかするけど、深みにはまり先が見えなくなって、それでもまだ一人でかんばるの。
弱音を思いっきり吐き出さないで、我慢すんの。
でもね、人の悩みなんて、そうそう役に立てることなんて無いんだけど、気を紛らわすぐらいはできたりするのよ。
そんなことでも、全力でやるんよ。


病気にしろ事故にしろ、なんもできへんかったら、残された方はめちゃめちゃ切ねえのよ。
壮絶な無力感よ。
切ねえ。