岡山県倉敷

今年は去年の旅行が「費用の9割が移動費」に使うという反省点を踏まえて、車での移動をメインとした青春ロードムービー風の旅行を計画。
嘘。八丈島にしても、海外旅行の割高感から国内の需要が上がり、12人の部屋を取ることができたのが岡山方面だった。
新神戸で東京組をキャッチし、車移動という旅に。


1日目は移動で終了。
泊まるホテルからは瀬戸のオーシャンビューと大橋が望めた。
老朽化は目をつむる他無い、飯がメインのホテルでは、タコしゃぶ、あわび噛り付きなど普段では口にしないものを食べた。
2日目は実物大Zガンダム像を見に行くということを画策してはいたが、そこはかなりの内地であったことから却下。
倉敷チボリ公園デンマーク)で時間を潰し、児島(国産ジーンズ発祥の地)で買い物。
3日目は瀬戸大橋を「先っちょだけだから」といって、途中のサービスエリアでイイダコ揚げを食べる。うまい。

ゴールデンウィークの交通渋滞もさほどなかったので、「なんぼのもんじゃい、ゴールデンウィーク!!」と雄叫びを上げてかえる。
三宮の一方通行地獄にいい旅夢気分は粉砕されるも、無事故・無違反で無難に終了した。


俺・・・ETC、ナビあるもドライバー信頼されず。
taga・・・ETC、ナビあるも情報が古い。
フチ・・・ETCなし、ナビなし、まかれて「じゃ、現地集合で。」と言われる。
さて、来年はどこになるやら。