キャラメル

島田紳助がテレビで田中義剛のキャラメルがうまいみたいなことをやっていたらしく、おかんが発注せいと言ったのが一ヶ月ぐらい前。それがやっと届く。
食べてみると、確かに口の中ですぐに解けてなくなってしまう。キャラメルと言えば森永ミルクキャラメルだが、まったく別物だった。


甘いものが好きでも嫌いでもないので、なにか特別であったとしてもキャラメルはキャラメルだ。
めっちゃ待たされたマイナスポイントも大きいし、すぐに食べたいならハーゲンダッツのカスタードプディングでええかなと思う。


つうか、森永がこの流れを無視せずキル・ヨシタケを標榜し、要冷蔵のミルクキャラメルを作るとどうなるかと考えたりした。
森永ミルクキャラメルがカッチカチなのは、常温保存のための工夫だったあるだろうに、それとこれを比べるなと。うちが本気出したらこうなりますよみたいな。
それか逆にあのカッチカチのキャラメルを推すとか。森永のミルクキャラメルをザブングルを起用したCMで。