電気ガイ

久しぶりに日本橋筋商店街、俗に言うでんでんタウンに行った。
秋葉原とは違い、外来種による萌えはさほど感じられず原生の電気街が残されている感じだった。
多分、秋葉原がしんどいのは広さと過剰供給気味の萌えによる相乗効果だと思う。


電子部品屋の店員さんのカッコ良さは健在で、聞こえる話しでは「回路図上では同じでも、74シリーズとこれはダーリントン回路が内蔵されているので機能が違います。」とのことだった。
もちろん、独特の殺伐とした空気も健在で、スイッチがなんで山盛り必要なのかわからない人もいた。


電車内で横顔はエビちゃん風の人が正面から見ると今田耕司だったのを見て、「後ろ姿がBoAみたいな人、正面から見ると朝青龍。」と言う言葉を思い出した。
メイクで思うことだが、目力と目付きの悪さがどう違うのか、分かりやすい説明が欲しい。
どちらも出力としては同じに見える。