小洒落た店で

Tsuruちゃんと年末に飲まんかと誘っていたが、仕事が多忙のためなかなか機会が作れずにいた。
んで、旧正月なんで年末という理由で飲む機会を作った。
自分なら絶対に行かないような2店へ。


一点目はパブ。ERのグリーン先生のような白人男性が新聞を読んでいた。さらに日本人よりも外国人が一帯を占めるような状態。唯一、拾えた単語はf*ck程度。
京都に来て地元にありそうなパブ来る意味あるんか。新聞を読んでいた彼も友人と飲んでいたようだ。
二軒目はバー。それはもう間接照明で薄暗くさも恐ろしげな店。なんか飲んだけど、味がわからない。結局はそんな店でも安心して飲めるのはジントニックぐらい。
たぶん、あれをバーテンダーという職業とおっしゃるのだと思います。
その日は嫁、子供二人の眠る家に息を止めながら就寝。


次の日は御子息のお相手とお嬢様のお披露目。お嬢様はかなり赤ちゃんっぽくなっていた。(前は産後1週間程度にに押しかけた。)
昼飯にピザを頼み、一家での初ピザパーティー。子供とボールやらレゴやらちょこちょこ遊んでると、時間はいくらあってもたりない。
自分を両親がさん付けで呼ぶのを見てか、御子息もさん付け。めちゃかわいい。
お父さんが駅まで送ると言えば、いったダメー。ぼくもいくー、なので、めちゃかわいい。
なんだかんだでお邪魔をして家に帰った。
メールをチェックすると書類選考は通ってた。今週末に面接のため上京する。

[rakuten:s-morita:464401:detail]