マルチタッチ

とても熱いインターフェース。それがマルチタッチという革新的な入力方法。
Internet.com:マルチタッチ PC の夜明け
要するに、みんなGoogle Earthをタッチパネルで遊びたいってことだね。
AkibaPCHotline:ドスパラが新ショールーム、45型タッチパネルでGoogle Earth


ただ、iPhoneiPod touch以前の製品を考えると、単純にマウスだったことろをタッチパネルに置き換えても感動は無かったと言って良い。
肝心なのは、手で入力したことが生暖かいビジュアルに反映されないとダメだってことだ。
MacOSのAquaとかWindowsのAeroなんかは、今後マルチタッチを見越してもっとプルプルするインターフェースになっていくんだろう。


アイコンが弾力をもって、クリックに反応するに違いない。
有機ELみたいに柔軟性のある機器と組み合わせれば、どこからどこまでがハードかソフトかわからなくなる。
ダリの絵画のように、もうハードとか言ってられない。
さらにバイオコンピューティングが進むと、部屋の隅でちょビット実行残しの腐ったPCが見つかる。