飯を食わな。

今日、知った情報より。
CNETJapan:サン・マイクロシステムズ、オープンソースDB企業のMySQLを取得へ
自分の親はLinuxという単語を知っているが、オープンソースまでは知らない。ましてや説明しても、「そんな方法でどうやって飯を食べるのか。」という話になる。
自分の発想したアイデアをインターネットで配布し、フリーダウンロードによってより多くのユーザーに使用される。そのことによって開発者としての腕っぷしを見せ、評価・信頼を受ける。
直接的な金銭の授受は無いものの、能力の評価や信頼を開発者は受けるという点で損はしない。
そんな飯の食べ方と言えばいいのか。


SCEI:トップページ > 中途採用 - 募集職種一覧 - > PLAYSTATION®3 互換機能開発エンジニア
・OSおよびデバイスドライバ
・リアルタイムシステム
・ゲームプログラミングの経験があればかなり有利です。
・OS下回り・組み込みなどの経験があれば尚可。
・英語ができれば尚可。
どういう仕事をすんねんって感じやけど、これも組込み技術ですか。たしかプレステって開発環境にLinuxを云々って話やった。



セガールを例に順番を考えると、「沈黙」は十分やった。次の「電撃」をやって、「奪還」せんと。