ヴォイス・チャット

NintendoDSポケットモンスター」のWiFiコネクションを使用して、ヴォイスチャットをしてみる。
兵庫(自分)・奈良(taga)・神奈川(じゅにあ宅、ume3)の拠点での実施で、最初はポケモン納めであった。


ヴォイスチャットの機能自体は1対1の機能のみなのだが、屋内での会話が高品質でできた(tagaと会話しているume3の声が聞こえる)ため、急遽思いついて4人同時でのチャットをする。
直接繋げることができないDS同士で、自分の声がtagaに聞こえtagaの声が自分に聞こえることが4人同時のポイントである。

兵庫    神奈川    奈良
自分 --  じゅにあ
      ume3   -- taga

それぞれのDSをテレビとPCのスピーカーに繋ぎ、自分の声はテレビを通してtagaへ、tagaの声はPCスピーカーから聞こえるようにする。
結果として、「じゅにあとume3がラジオDJでそこにtagaが電話で会話している」のをラジオで聞いている感じだった。


「別にこんなんせんでも、Skypeでええんとちゃうんか」という至極当然の結論で終了した。

ロジクール キューカム クール ワイルドシルバー QVP-30SV

ロジクール キューカム クール ワイルドシルバー QVP-30SV

[rakuten:princeton:668744:detail]