D01HWを購入。

どうも自分なりに調べてみると、不都合ってのは機能ゴッチャリ国産メーカーのWindowsPCだと根拠の無い確信を持つまでに至った。
やはり店では「使ってんのMac?」と聞かれたので、「Macや!これ持って帰れるように手配してんか。」と禅問答。


不都合として確認されていたのは「モデムが認識されない」「接続されない」というモデムとしては致命的な二点だったが、自分の二年前の自作PCは問題無く接続。
スピードはISDNよりは速くて、ダイヤルアップ感がなかなか懐かしい。
最高級のジャンク品を手に入れた。


なんとなく思う、不都合の原因が匂う要因
モデムがバスパワー駆動。
 ハブの性能とか、その他の接続機器
モデムがCDFSのリムーバブルディスクでもある。
 仮想ディスクとか、ライティングソフトとか。
モデムがそもそも胡散臭い。
 LEDが赤でも通信してるし。