ベスト・キッド

jr宅にて麻雀をやる。今回からfujikawa夫妻の参加。嫁はんが来るのでジュニアは先に帰って掃除、合流のためume3_とビックカメラで時間潰し。一時間ほど、テレビを見たりしていたが、ビル内で併設されていたメガネ屋で一番盛上る。
「メガネ!メガネ!メガネ!」と大声援の中、何も買わず店を出た。
DVDコーナーでベスト・キッド3と4を見付けたので即買い。


その後、夫妻と合流し、jr宅に向かう。かなり頑張ったらしく、その結果として5人が収容できた。たぶん、デスク撤去が効いているわけだ。
夫妻のWii体験に始まり、jrコレクションの「らき☆すた」「FREEDOM」をBGMに麻雀をやる。「らき☆すた」はテレビを背にした座り位置だったがかなりキツかった。「FREEDOM」はカップヌードルよりも熱い展開だった。
いつものように「おい、fujikawa!」というと、夫妻のため区別が付かないことから、嫁さんの旧姓からヒントを得て「カッペ」のアダ名をプレゼントさせて頂いた。
がっつり拒否されたので、新しく生まれたキャラクターは架空の存在として野獣の群れの中でモンスターに育つことだろう。


徹マンと同時に耐久上映会となり、ビックカメラで購入したベスト・キッドも見た。ダニエルさんが主人公で無くなったことから先に4を見たのだが、ツッコミどころ満載。「桟橋」「禅ボウリング」「カラテダンス」の3つが特に。
その勢いで3も見る。
徹夜で疲れはて、ベスト・キッドは違和感だらけの中、jrが「俺の思い出のベスト・キッドが汚された!」と言って解散した。

ベスト・キッド3/最後の挑戦

ベスト・キッド3/最後の挑戦