マッチョになれる

流行番付みたいなのがあるけど、エクササイズDVDは今年の番付にのりそうやな。
ビリーズ・ブートキャンプが通販チャンネル以外で見掛けるし、確かに回りで使用者が増えとる。
ビリーじゃないDVDも巷にはあふれている。



納豆が「楽してダイエット」のうさん臭さにとどめをさしたのか、今のダイエットの流行は「楽しないで痩せる」方に流れが変わり、痩せから筋肉に嗜好が変化したと思う。
要するに「肥満は運動不足だから」と賑やかな音楽にのせて言っているにすぎない。


何が言いたいのかというと、実家が軍隊式訓練を導入したと連絡が入ったのだ。
実家にはもちろん使われなくなった機器がリビングに放置されているし、痩せるジュースも試していた。
なぜ繰り返す?しかもなぜビリー?