ブレイクスルーブレイク現象

あまりに疲れて、仕事中に思わず立ち寝。こんな日にはマクドが格別に旨い。


会議に設計として、ライン工程やとコストの話に参加。今の作業がミクロだとして、マクロの話。眠い。
エクセルで計算。
現状のままだとコストを下げるには、ラインや人を増やすぐらいでは足りず、結果として工場がもう一個いることなった。
いろいろ考えなおし。


ITから製造に切り換えたのも、よくよく考えれば物作りの流れを見たいからだった。
その辺は希望にかなっているし、一つのことに噛付いて仕事するのは合ってる。
今の仕事は自分に向いてると言えるんだなぁ。
飼い犬と離れているのは、最大のマイナスで、犬が一匹足りてない。
いろいろ考えなおし。