宇宙へ

冥王星が格下げだとニュースでやり尽くしている。個人的に天体に興味はあまりないが、昨日から世間はなんか凄い話題っぷり。
発見されてから70数年で格下げだが、話題に上がったことを忘れるのに49日はかかりそうにない。
自分なら「着陸できたら惑星」という解釈で決を取りたい。


元LD取締役のDice-K(ダイスケ)さんは、健康面で宇宙に飛べないのだそうだ。
脳の血管と内臓やったかな。
金銭面でクリアしてんのにな。


「宇宙を目指すにはな、ロマンはあっても予算が無いとロケットは飛ばせへんし、予算があってもロケットに乗るには健康やないとあかん。ほら、ピーマン食べや。」とまだ見ぬ子供に教えたい。
あとセルゲイはストレスで死んだとも。