六星占術

細木数子が財をなした占いの手法である。
本が売れて注目されてテレビに出ずっぱり。
「地獄に墜ちるわよ?」
「言っていい?」
モンキッキーよ。」
丁半コロコロよ。」
テレビで話す姿はよくみても、本業の占いに関しては知らない。
ポスターと共に本屋に平積みされていたので、ちょっと見てみる。


そもそも「〜星人の本」と小分けにして533円という戦略はうまい。
本によると、ツイてない一年から挽回する年になるそうで、今までの積み重ねやら新規転換が功を奏す時期になるらしい。
「たとえチャレンジしたことが失敗しても、選択した道があとあと良かったことだと分かる。」云々。あと「モテ期突入です。」
基本的に悪い気はしない。


良い事が書かれていればもっと聞きたいし、悪いことが書いてあれば詳しく知りたい。そんな心理に533円は安い。
今度会う時には何星人か聞くから、ちゃんと調べておくように。