徹夜麻雀

今週は自分の下宿で月例の麻雀を実施。
麻雀マットを買った玩具屋では、ガンダムフィギア「ジオノグラフィー」のリックドム大人買いするジュニアを始めは諭す側だったのだが、そのクオリティーに心を奪われる。
二人で「ジオンの魂を形にしたようだ」とかいっていたら、ume3が会社の飲み会で寝過したという時間があっという間に過ぎた。


今回の目玉は家飲みのため作ることにした湯豆腐だ。
昆布でダシをとった後にスーパーに売っていた創味のつゆ(製造者:京都市伏見区)で食べたのだが、自炊で初めて知っている味の再現に騒ぐ。


あとは深夜番組のやりすぎコージを見たume3が「やっぱりテレビいるわぁ〜」と嘆いたり「ハリーポッターと謎のプリンス」がマイケルのことなんじゃないのか?とか言いながら久しぶりに徹夜で麻雀をする。
結果はノーガード戦法で瀕死。