最近の文化

ダニエル・パウターのテレビCMで"Bad day"が気になってしばらく聞きまくったが、アルバム中でいいなと思う曲が"Bad Day"一曲なのでもったいない感じ。


ところで、ジェイムス・ブラントの"You're Beautiful"。ドラマの挿入歌に使われていたらしが、真の価値はPVである。
「めっちゃ好っきゃねーん
ほんま好っきゃねーん
でも付き合われへんねん」
という内容を寒そうな場所で座りながら、ポケットの中身を出して最後に海に飛込むというストーリー。
さすが元NATO軍平和維持部隊というタフな肩書き。
ピアノ伴奏の歌手は好きなので、今後が楽しみだ。


結局、CDを買う事無く解散されてしまったデスティニーズ・チャイルド
初めて聞いたのは数年前にカナートのHMVでサバイバーのPVをみた時だった。
「漂着した島に独自の文化をもった住民がいたので、踊っていたらヘリコプターがきたので三人は逃げ出した」
というストーリーだったので、そんな歌だと思っていた。
でも解散ライブDVDの紹介か何かで歌詞が字幕で出ていて、みていたら思っていた内容では無くめっちゃかっこいい歌やった。
勘違いとは恐ろしい。