野獣の群れ

後輩であるパピーちゃん達の活躍は凄まじいものであったと聞く。
当の本人らは疲れ果て、話せる気力も無かったらしい。
OB達は東京での同窓会状態であった。ちなみに仕事で来れないという3人にはちゃんと会うための機会を作りたいと思う。
nakagawaがもっとも冷静な対応だった。
「やはり、仕事で行くことができない。次の機会によろしく。」
普通ならこう。あとの二人はちょっとおかしい。


ume3_の場合
「今から行く。明日の朝一でいく。でも、研修があるから、またすぐに帰らないといけない。」
テンション上がりっ放し。一日の移動距離に問題があり過ぎる。さすがにみんなで諭す。


tagaの場合、テンションが下げ止まらない感じで電話が入った。21時頃。
「家に帰るくらいなら、新大阪に行く方が近い。今から行く。」
これもみんなで諭す。新幹線に乗った後、降りた後こそが真の問題であった。


今回は都合が付きにくいということの序章に過ぎないはずだ。
「今から行く。」この言葉がいつまでも続く集まりであって欲しいと思う。
「あいつは忙しいから、誘っても無理だろう。」と忙しい人と次第に疎遠になることを私は「アルマーニ理論」と提唱している。
例え集合場所がモルディブであっても、アルマーニがいないことをいつまでも願いたい。