買物

財布の購入と家具を見るために横浜みなとみらいへ行く。


革製品を扱う店で、以前から財布が欲しかった。そのわりに店頭で並んだ財布を見ても、どれだか分からない。
結局、並んでなかったのだが、欲しいブツは日本に無いんだってさ。入荷日時も個数も未定だと言われた。
代わりにSuicaと会社のIDカードをしまうためのカードケースを購入した。


その後、家具屋にシングルベッドやソファーベッドを見に行く。狭い部屋では、家具の懲りようが無いやないか。それにようやく気がついた。

部分的に説明した間取だけで、寸法がバッチリでそのとおりの絵を書いた接客のおねぇちゃんに胸キュン。
60万の羽毛布団はこんな風に買わされるんやなと思った。