アイデア

プライベートジェット機ってのは、凄く高いらしい。50億か10億するらしい。
チャーターだと3000万ぐらいらしい。ノエビアとか高須クリニックのCMで見掛ける。

JALANAの偉い人ならすでに考えていそうだが、アイデアが浮かんだ。


ファーストクラスやビジネスクラスを無くします。全部エコノミー席にします。なんなら、バレない程度により狭くします。一機当たりの搭乗人数が増える。

ここからが本題。ビジネスやファーストクラスの客をどうするかやけど、「セレブなんですから、これぐらい出してもいいでしょ?それともエコノミー席にしますか?」とプライドや見栄を刺激する。

「ワシを誰やと思っとるんや、いくらでも出すわい!ゆったりした席に乗せんかい!」ときたら、パンフレットを差し出す。プライベートジェットの全席ファーストクラスを提案する。

プライベートジェットをチャーターされてしまいそうだが、それよりは安いだろうし、隣りの席にはそれなりの人が乗ってるんで話でもしてもらったらええやん。

CMにはキャサリン・ゼタ・ジョーンズやらジュリア・ロバーツを起用。EDWINとカンパしてラフに乗り込むブラッド・ピットはどうか。

あくまでお金持ち相手なので、料金は高めでもいけそうやと思う。