英語力

ここんとこ、英文でかかれたマニュアルや仕様書、規格書などと禅問答をしている。

辞書をひくにもネットを使う。Googleの広告には英会話や試験の点数アップや留学に関したものが表示される。


そのなかで気になったのが「英語力ゼロでもアメリカに留学」あまりにうさん臭いのでクリックしてしまった。

キャンパスライフを謳歌し、にこやかなアメリカ人らしい学生4人組。女性はファイルを両手で腹がかえ。男は肩に鞄をかけているといった、いかにもな写真。風呂に札束写真と同じような感じがするが。


ニーズが変われば「適性検査とトレーニングなしで宇宙旅行」とかになるんかな。
ステーションとか月には行かれへんけど、無重力は体験。

迷うことないやん。乗るがな。