なんか研修の疲れが出てきたらしい。昨日までと比べて、午前中が辛い。飯を食った後、栄養ドリンクでごまかす。朝を抜いたが、それが原因なのだろうか。だとしたら、朝飯の重要性って凄い物だったのかも知れない。
 遅刻するやつは朝飯を食べていないって、あるんじゃないか。「起きてへんなら、食べれへんやん。」というトンチではなく。
 いや、朝起きれるということは、朝飯を食べたがるからか?

 衣食住の生活リズムを「好きな時に好きなだけやる」ということで今までやってきたが、なんか非効率だったんだなと、最近やっと気付いたようだ。


 毒物、劇薬のタンクのある研修現場。油断していて、明らかに人体に悪影響なガスを吸ってしまう。
なぜか「ひゃッ」と変な声が出た。
 色々見て回っているが、薬品といい機械といい、現場は危険だらけだ。
 粗末にしようと思えば、いくらでもできる。